Diary 2006. 10
メニューに戻る
10月11日 (水)  鉢作り その1

今日から鉢を作ります。
まず材料をそろえてください。

1、新聞紙
 一鉢作るのに開いた状態の新聞紙8枚程度
2、セメント
 新聞紙8枚に対して1、2kg〜1、5Kg程度
3、染料
 セメント・石灰着色剤
4、灰ずみ、薫炭、木炭等
5、作業用の板・ダンボール
6、型にする容器、ビニール、水抜き用の棒、ゴム手袋等 

20061011-1.jpg 20061011-2.jpg



10月9日 (月)  桃栗3年柿8年

今日は裏山へ行って柿や栗を採ってきた。
カラスウリやフユノハナワラビ、お茶の花も咲いていた。

20061009-1.jpg 20061009-2.jpg 20061009-3.jpg



10月6日 (金)  カラオケ定例会

昨晩は友人が仁淀川で釣ってきた鮎をいきつけの居酒屋で焼いてもらって、ご馳走になりました。
やはり養殖物と違って、天然の物は味も違います。その後はカラオケ定例会。7曲くらいしか歌えなかったのでちょっと欲求不満。

昨晩帰ってくるとうずらちゃんから狸さんの作った鉢と植物が届いており、早速ハナシノブとミセバヤを植えてみた。

20061006-1.jpg 20061006-2.jpg 20061006-3.jpg



10月1日 (日)  おみやげ

土曜日から一泊で次男のいる高松のマンションの大掃除に行っていたが、予想にたがわず、足の踏み場もないくらいの散らかしよう。
その夜は高松のホテルで一泊。フランス料理で満足、満足。私のお土産はもみじの敷紙とレイシの種。
玉藻公園や栗林公園の画像は後日取り纏めることにしよう。

20061001-1.jpg 20061001-2.jpg



| 1 | 2 |
2006/10
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月