Diary 2006. 12
メニューに戻る
12月31日 (日)  大晦日

後数時間で今年も終わり。
御用納めから今日までは、大掃除やら正月の準備ですっかり腰が痛くなってしまった。

今日チコリから注文していた植物が届いた。
新春から植物との触れ合いが始まります。

20061231-1.jpg 20061231-2.jpg 20061231-3.jpg



12月23日 (土)  プレゼント

私のサンタさんから素敵なプレゼントが届きました。

20061223-1.jpg



12月20日 (水)  冬の庭

冬の庭は1両から始まって千両、万両と赤い実の生る植物が私を楽しませてくれる。

今年はサンシュウの木に絡み付いている美男かずらにも実をつけた。

20061220-1.jpg 20061220-2.jpg



12月12日 (火)  お馬の稽古

9日から11日まで神戸に行ってきました。

生まれて初めて競馬もしてみました。
平成7年から始まった神戸ルミナリエはものすごい人出で大賑わいでした。

20061212-1.jpg 20061212-2.jpg 20061212-3.jpg



12月2日 (土)  山茶花

今日は平成13年に逝った父の命日。
生前、好きで買ってきて植えていたたくさんの山茶花や椿も咲きだした。

20061202-1.jpg 20061202-2.jpg 20061202-3.jpg



12月1日 (金)  朝礼

これから年末・年始を控え「飲酒」の機会が増えてくるので、今日の朝礼でも
飲んだら乗るな!調子に乗るな!自分の適量を知ろう!という話があった。
賢いお酒の飲み方としては
飲む前
空腹時をさけよ。食べてから飲む。すぐ杯を持ってうろうろしないこと!
タンパク質をとる。牛乳などを飲むと良い。
飲み方
本格焼酎ロックは片手に水を飲みながら15分かけて飲む。自分のペースでゆっくりと。おだてられても調子に乗らない。
笑いながら楽しく人に無理強いせずに飲みましょう〜
飲んだ後
吐くと体外にアルコールが出るので体に良い。おしっこは関係ないです。
カラオケも肺からアルコールが出るので良い。
二日酔いには柿が効果ありです。
後はたっぷり寝て水分とってシャワーを浴びて出勤です。

血液検査のγーGTP
56〜79IU(軽度異常だが心配なし)
80〜99IU(要経過観察)
100IU以上(要治療。要精検)


2006/12
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月