Diary 2007. 5
メニューに戻る
5月31日 (木)  枇杷の収穫

今日で5月も終わりです。

枇杷が黄色く色付いてきましたので今日収穫しました。
今年は雨も少なく、剪定をしていましたので実も大きく、味も良く出来ています。

20070531-1.jpg



5月25日 (金)  初夏の山野草展

今日から27日まで第20回初夏の山野草展です。

私は21点出品しました。

20070525-1.jpg 20070525-2.jpg 20070525-3.jpg



5月23日 (水)  初花

今日、今年最初のウチョウランが一花だけ咲きました。

この花は蘭吉さんに頂いたものです。

20070523-1.jpg



5月16日 (水)  誕生日

今日は私の誕生日です。

風さんから素敵な薔薇の画像をいただきました。

20070516-1.jpg



5月13日 (日)  母の日

今日は母の日です。
あなたのお母さんは花に例えるならどんな花でしょうか?。
私の母は、今は寝たきりの状態ですが、私はタンポポを思い浮かべます。
私が5歳くらいの時に父が結核になって3年も入院しました。その間母は、私達4人の子供を懸命に育ててくれました。
一家心中も考えたそうですが、踏まれても踏まれても枯れることなく、地味ですが強かった母です。

20070513-1.jpg



5月8日 (火)  広島旅行

5月2日に旭川のうずらちゃんと広島のYさんが高知に来たので酔鯨さんと一緒に食事をする。
翌日は近くの山でサカワサイシンを採集し、讃岐うどんを食べて愛媛の四国ガーデンを見て、広島のYさんの家でお世話になった。翌日はあかちょうちんさんの家を訪ねるという強行軍の旅になったが、人と人との絆を感じる思い出深い旅となった。

20070508-1.jpg 20070508-2.jpg 20070508-3.jpg



2007/5
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月