Diary 2007. 6
メニューに戻る
6月29日 (金)  プレゼント

今日、仕事から帰って来て、あまりにも暑いので下着姿でいると、風さんが尋ねてきてくれました。
土佐のハチキンには似合わない?様な心使いに感激しました。

キレンゲショウマを型取った和菓子と薔薇を頂きました。

風さん
おおきにぜよ。(*^・^*)チュッ♪

20070629-1.jpg



6月27日 (水)  液晶テレビ

今日我が家にシャープの最新型の46型液晶テレビが来ました。
値切りに値切って566960円

20070627-1.jpg



6月26日 (火)  収穫

昨日、今日と30度を越す暑さ。
蘭小屋の扇風機をつけることにした。

オクラとかぼちゃの初収穫をする。
オクラはすぐに大きくなるのでこれからは毎日のように食卓にあがるようになる。

20070626-1.jpg



6月24日 (日)  選別

今日は午前中ウチョウランの選別と植え替えをする。
午後からは遅くなっていたクリスマスローズを一回り大きい鉢に植え替えて本日の作業は終了。

ヤマアジサイも植え替えなければならないが、いつでも挿し木が出来ると思うとだいぶ弱ってきているが、その気にならない。

20070624-1.jpg 20070624-2.jpg 20070624-3.jpg



6月19日 (火)  訪問者

今日は久しぶりに梅雨らしい雨が降っています。

昨日、風さんがkarinaのお庭に遊びに来てくれました。

大切に育てているキレンゲショウマを持ってきてくれました。

20070619-1.jpg



6月18日 (月)  HP開設一周年

HPを開設して17日で一年になりました。
HPを尋ねてくださる方も徐々に増え、ありがたいことです。

狸さん、うずらちゃんに記念品を、風さんにはヤマアジサイ等送ることにしました。

20070618-1.jpg 20070618-2.jpg 20070618-3.jpg



6月11日 (月)  大手術

この前の休みにこのままにしておくと青葉になってしまうので思い切ってギボウシの手術をしました。

コガクウツギやヤマアジサイの挿し木もする。

20070611-1.jpg 20070611-2.jpg 20070611-3.jpg



6月3日 (日)  京都旅行

町内会の旅行で京都に行ってきました。
今までに何度か行ったことがあるところですが、
バスの中でのカラオケ大会は楽しかった。
私は6曲くらい歌いました。

20070603-1.jpg 20070603-2.jpg 20070603-3.jpg



2007/6
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

前月     翌月