Diary 2008. 7
メニューに戻る
7月28日 (月)  アルミサッシ取り付け

今日アルミサッシが取り付けられており、家の輪郭がよりはっきりしてきました。

庭では白のカノコユリが満開です。

20080728-1.jpg 20080728-2.jpg



7月23日 (水)  屋根完成

離れの屋根が今日完成した。

オークションで落札した品物も今日届いた。

20080723-1.jpg 20080723-2.jpg



7月21日 (月)  離れ

昨日、今日と大工さんは休みですが家の柱が立ってだいぶ形が見えてきた。

旭川の羆さんに送っていただいたラム肉でジンギスカンを作って、毎晩少しずつ食べて3日目の今日、とうとう無くなった。

20080721-1.jpg 20080721-2.jpg



7月17日 (木)  建て前

今日は建て前。
いよいよ天気を見ながら工事が始まります。

みちちゃんはまたまた旅行をゲット。

20080717-1.jpg 20080717-2.jpg



7月16日 (水)  大雪山国立公園

12日から14日まで2泊3日の日程で旭川のうずらちゃんのところでお世話になり、旭岳、吹上温泉露天風呂、植物探索など生涯忘れられない思い出を持ち帰った楽しい一時でした。

20080716-1.jpg 20080716-2.jpg



7月5日 (土)  サクユリ咲く

今日、世界で一番大きいといわれているサクユリが咲きました。

20080705-1.jpg



7月3日 (木)  工事開始

今日から車庫の上に離れを作る工事が始まった。

本日は車庫を撤去した。

20080703-1.jpg



7月1日 (火)  半夏生

今日は夏至から十一日目に当たる半夏生。
まもなく梅雨もあけ、本格的な夏が始まる。

植物のハンゲショウはドクダミ科の多年草で独特の匂いがする。

20080701-1.jpg 20080701-2.jpg



2008/7
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月