Diary 2009. 11
メニューに戻る
11月22日 (日)  好い夫婦の日

今日は好い夫婦の日です。
大阪から3100吉さん夫婦が来高されたので風さんと一緒に南国市の寒蘭展に行ってきました。

20091122-1.jpg



11月19日 (木)  引っ越し

今日寒さに弱い植物を居間と縁側に引っ越しさせました。

20091119-1.jpg 20091119-2.jpg



11月15日 (日)  米寿

今日は母の88歳の誕生日。
寝たきりの状態ですが機嫌よくリハビリをしに行くとかすかに笑ったような感じでした。
15時から19時まで山野草会の新会員の歓迎会兼忘年会があり大カラオケ大会になりました。

20091115-1.jpg 20091115-2.jpg



11月13日 (金)  干しガキ作り

今年も裏山から渋柿を採ってきて干しガキを作りました。
今年は温かいので干す前に熱湯に5秒くらい浸けました。

20091113-1.jpg 20091113-2.jpg



11月9日 (月)  菊の森

高知市春野町西分の菊の森に行ってきました。
土・日曜日は大変賑わうので月曜日にいったが、沢山の人が見に来ていた。

20091109-1.jpg 20091109-2.jpg



11月7日 (土)  子猫

今日子猫を貰ってきたけんどミーコ、とらちゃん、ドラミなどめいめいが勝手に呼ぶき、なかなか子猫の名前が決まらん(汗)

20091107-1.jpg



11月1日 (日)  イワチドリ

今日は珍しく雨。
午前中は義母の25回忌で妻の実家へ。
今日、注文していたイワチドリが届きました。
以前から欲しいと思っていた火龍、韋駄天、岩牡丹、赤鬼系の交配です。
素人が楽しむには十分な量の球根が入っています。

20091101-1.jpg



2009/11
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

前月     翌月