Diary 2009. 12
メニューに戻る
12月31日 (木)  プレゼント

今日は朝から雪が降って寒い一日でした。
午前中家族、兄弟で墓参りに行ってきました。

広島と旭川から素敵なプレゼントが届きました。

20091231-1.jpg



12月28日 (月)  猫に小判

以前から欲しいと思っていたニコンD300
とうとう買いました。

20091228-1.jpg



12月27日 (日)  球根の植え付け

イワチドリの球根が届いたので植え付けました。
どんな花が咲くか楽しみです。

20091227-1.jpg



12月21日 (月)  不知火

今日の朝も寒かったのですが氷は張っていませんでした。

門先に植えてある不知火というミカンの収穫をしました。

20091221-1.jpg



12月19日 (土)  初氷

今日の朝はこの冬一番の寒さでした。
我が家のメダカ池もうっすらと氷が張りました。

20091219-1.jpg



12月14日 (月)  イモ掘り

イワチドリの芋堀りを少ししました。
成績は現状維持程度でした。
掘り上げた芋の一部は軽石鉢に植え付けました。

20091214-1.jpg



12月6日 (日)  種蒔き

ギボウシの種蒔きをしました。
今年はトサヤマギボウシ、スダレギボウシ、イワギボウシを蒔きましたが、トサヤマギボウシの斑入りが出るかどうか楽しみです。

20091206-1.jpg



12月2日 (水)  50000達成

平成18年6月17日にこのHPが出来てから昨日21:31にカウンターが50000になりました。
今日は植木鉢センターの交換会へ風さんと一緒に行って3点ほど落札しました。

20091202-1.gif



12月1日 (火)  師走の庭

早いもので今日から師走
庭のハゼやドウダンツツジも紅葉しだしました。
今日も温かな好い天気です。

20091201-1.jpg



2009/12
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月