Diary 2009. 4
メニューに戻る
4月24日 (金)  展示会

第27回春の山野草展をいの町紙の博物館で開催しています。
今回はイワチドリ29点、山野草12点出品しました。

20090424-1.jpg 20090424-2.jpg



4月22日 (水)  植物旅行

4月20日広島空港でうずらちゃんを出迎えて山田さんの家へ向かいました。
家に着くと早速ワラビとタケノコの味付けをしてハウスで夕方まで植物談義。
夕食にはカツオのたたきとイタドリの油炒めを作ったが好評で安心した。
翌日は香川の交換会へ行って斑入りの蓮、ウバユリ、ムサシアブミなどを落札した。

20090422-1.jpg 20090422-2.jpg



4月6日 (月)  京都の桜

4月4日、5日と京都の桜を観に行ってきました。4日は生憎の雨でしたが、金閣寺、龍安寺、仁和寺ときぬかけの路を歩きました。
京都タワーにも上ってホテルにはいる。
5日は京都の桜は満開の宣言
銀閣寺の庭園と哲学の道の桜を堪能する

20090406-1.jpg 20090406-2.jpg



4月2日 (木)  リフォーム

今日、掘りごたつを壊してフロアにしました。
また、一階の屋根裏に2階の部屋から出入りが出来る3畳の押入れを作りました。ここには布団などを収納しようと思っています。

20090402-1.jpg 20090402-2.jpg



4月1日 (水)  植え替え

小町蘭は年二回、春と秋の彼岸前後に植え替えた方が良いというので今日植え替えをしました。

20090401-1.jpg



2009/4
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

前月     翌月