Diary 2009. 8
メニューに戻る
8月29日 (土)  サボテンの花

26日に我が家にやってきたサボテンが今日開花しました。

20090829-1.jpg 20090829-2.jpg



8月26日 (水)  ギョッカラン

昨日あたりから急に秋らしくなってきた。
まだ咲かないと思っていたギョッカランは早くも開花。
季節の移り変わりを感じます。

20090826-1.jpg



8月22日 (土)  ニラボウズ

今日、土佐山田でニラを作っている友人がニラボウズを届けてくれました。
早速ベーコンを入れて油で炒め、塩コショウで味付け。
これはこじゃんと美味い。

20090822-1.jpg 20090822-2.jpg



8月16日 (日)  墓参り

昨日は裏山へ、今日は妻の実家の墓参り。
裏山では早生グリが早くも笑っていた。

20090816-1.jpg 20090816-2.jpg



8月14日 (金)  ヒメノボタン

今日、ヤクシマヒメノボタンが咲きました。
次から次へと咲くので、これから2ヶ月は花を楽しめます。

20090814-1.jpg 20090814-2.jpg



8月10日 (月)  大人の修学旅行

7日から9日まで2泊3日で奈良へ行ってきました。
丁度なら燈花会が開催されていて大変なにぎわいでした。

20090810-1.jpg 20090810-2.jpg 20090810-3.jpg



8月2日 (日)  まんが甲子園

昨日から開催されているまんが甲子園に行ってきました。
似顔絵コーナーで友人が似顔絵を描いていたので私も描いてもらいました。
代金は色紙代の100円と気持ちということなので1000円支払いました。

20090802-1.jpg 20090802-2.jpg 20090802-3.jpg



8月1日 (土)  梅雨明け

昨日四国地方の梅雨が明けました。
これから本格的な夏が始まります。

20090801-1.jpg



2009/8
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月