Diary 2011. 11
メニューに戻る
11月27日 (日)  10年祭

12月2日は父の命日
今日ごく身内の者をよんで父の10年祭を執り行いました。

お墓には金曜日の掃除の時には咲いていなかった父の好きな白侘助が咲いていました。

20111127-1.jpg 20111127-2.jpg



11月26日 (土)  引っ越し

今日は寒さに弱い植物を室内に取り込みました。

夜は所属している山野草会の忘年会でいの町の役場の前へ行っていました。

20111126-1.jpg 20111126-2.jpg



11月25日 (金)  裏山へ

父の10年祭が近づいてきたので裏山へお墓の掃除に行ってきました。
椿や山茶花も咲いていました。

20111125-1.jpg 20111125-2.jpg 20111125-3.jpg



11月20日 (日)  菊の森

今日は暖かくてとても良い天気
高知市春野町の菊の森へ行ってきました

20111120-1.jpg 20111120-2.jpg



11月16日 (水)  干し柿作り

もう少し寒くならないと干し柿作りには適さないのですが、渋柿が熟してきたので作ることにしました。
カビがこないように10〜15秒くらい熱湯に浸けて干します。

20111116-1.jpg 20111116-2.jpg



11月13日 (日)  京都競馬

12日はお寺周りで必勝祈願。
13日は終日京都競馬を楽しみました。
前半は6レース中配当は小さいけど4レース的中でまずまず。後半は2レース的中だけど配当はわずか。
結局5380円の負けでした。

20111113-1.jpg



11月12日 (土)  京都旅行

以前勤めていた職場の後輩達と車で京都へ行きました。
京都のもみじはこれからといったところで紅葉は桜でいうと一分咲きと言ったところです。
光明寺や苔寺へ行きました。

20111112-1.jpg



11月11日 (金)  斑入りツメレンゲ

かねてから欲しいと思っていたツメレンゲがオークションに出品されていたのでちょっと高かったけど思い切って落札しました。
ついでに斑入りの笹リンドウとツルニンジンも(汗)

20111111-1.jpg



11月6日 (日)  紅葉狩り

今日はちょっとぐずついた天気だったけど嬉しいお誘いの電話。早速安居渓谷へ紅葉狩りに出かけました。

20111106-1.jpg



11月4日 (金)  独り散策

今日は気温も26度まで上がって暖かい一日でした。
午前中は近くの神社の秋祭りの幟立て、午後からは家の近くへトサトウヒレン、タムラソウ、リンドウ、ワレモコウ、ツリガネニンジンなど蛇紋岩地帯に咲く花を見に行ってきました。
暖かいのでコスミレやナガバノタチツボスミレも咲いていました。

20111104-1.jpg 20111104-2.jpg 20111104-3.jpg



2011/11
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

前月     翌月