Diary 2013. 12
メニューに戻る
12月31日 (火)  お正月さんいらっしゃい〜〜♪

今日は大晦日。
昨日注連縄を飾ったり、床の間へ七福神の掛け軸をかけたりしてお正月を迎える準備をしました。
今年は裏山から榊を採ってきて庭のスイセンを活けただけの質素なお正月飾りです。

20131231-1.jpg



12月25日 (水)  ヤマハンショウヅル

ヤマハンショウヅルを見に行ってきました。
丁度の見頃で綺麗に咲いていました。

20131225-1.jpg



12月22日 (日)  冬至

朝のうちに裏山へ行って柚子を採ってきました。
庭では白の藪椿も咲きだしました。

20131222-1.jpg 20131222-2.jpg



12月19日 (木)  夕陽

奈半利町へ夕陽を見に行きました。
雲が多くてダルマ夕日や水平線に沈む夕日は見ることが出来ませんでした。
帰りにはヤ・シーパークのイルミネーションも見てきました。

20131219-1.jpg 20131219-2.jpg



12月15日 (日)  寒風山へ

冬山登山は初めてなので不安もありましたが寒風山へ行ってきました。
青空が無くて残念でしたが霧氷は綺麗でした。

20131215-1.jpg 20131215-2.jpg



12月8日 (日)  定例観察会

県の西部へヤマハンショウヅルを見に行ってきました。
咲き始めたばかりで後1週間くらい経つとかなり咲きそろうような感じでした。

20131208-1.jpg 20131208-2.jpg



12月2日 (月)  ノジギク他

ノジギクが見頃を迎えていると思って出かけたのですが盛りを過ぎていました。
タイキンギクは咲き始めたばかりでした。

20131202-1.jpg 20131202-2.jpg 20131202-3.jpg



12月1日 (日)  秋咲きナギラン

今日、アキザキナギランとマルバノキの写真を撮りました。
明日は父の命日なので家族揃って墓参りのあと鍋焼きラーメンを食べに行きました。

20131201-1.jpg 20131201-2.jpg 20131201-3.jpg



2013/12
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月