Diary 2018. 10
メニューに戻る
10月31日 (水)  瓶ケ森

霧氷を見に行きましたが青空はありませんでした。

20181031-1.jpg 20181031-2.jpg

10月25日 (木)  天狗高原

紅葉とススキを見に行ってきました。

10月23日 (火)  メダカ

今日ヤフオクで落札した3色メダカが10匹届きました。
明日は紅白メダカが10匹届く予定です。

20181023-1.jpg 20181023-2.jpg 20181023-3.jpg

10月22日 (月)  朝陽

中土佐町へ出かけましたがダルマ朝陽にはなりませんでした。

10月21日 (日)  山中湖

10月20日、高知龍馬空港7:35発の飛行機に乗って山中湖へ富士山を見に出かけました。
飛行機からは物部川、室戸岬、東京湾などの景色を楽しみながら8:55に羽田空港に着きました。
羽田からは京急で品川まで出て品川から三島まで新幹線で移動しました。
三島は大学一年の時教養学部があって1年間だけ過ごしたところです。
52年ぶりに訪ねた三島はビルが立ち並んで昔の面影はありませんでした。
三島は富士山の伏流水が湧き出るところ。
三島のウナギは有名なので昼食はウナギを食べることにしましたが鰻重は4000円もするので
3800円の鰻丼にしました。
昼食後は楽寿園を散策した後急行バスで山中湖へ向かいました。
静岡県側は天気が良かったのですが山中湖へ着くと雷雨で観光は取りやめて湖畔で白鳥などを写して山の上にあるホテルマウント富士でゆっくりすることにしました。
ホテルではツインの部屋を予約していたのですがスィートの部屋が空いていたのでこの部屋へ案内してくれてちょっぴり得した気分になりました。
夕食は和食で懐石料理を頂いて大満足、巨峰で作ったお酒はなかなかのものでした。
温泉に浸かって旅の疲れを癒し明日に備えました。
10月21日、外が少し明るくなってきたので窓を開けて外を見るとびっくり仰天、真っ白な富士山が目の前に飛び込んできました。
富士山が一番綺麗に見える部屋を用意してくれたのです。
前日は雨が降ってがっかりしていましたがこの雨のおかげで富士山は5合目まで真っ白になっていたのです。
朝食を済ませてから山中湖へ向かいました。
山中湖では水陸両用バス、山中湖のKABAに乗って湖からの富士山を楽しみました。
高知龍馬空港着17:25の飛行機で帰ってきましたが飛行機からは富士山や奈半利町、安芸市や夜須町、吉川漁港などが綺麗に見えました。

10月20日 (土)  山中湖

三島は富士山の伏流水が湧き出るところ。
3800円の鰻丼にしました。
昼食後は楽寿園を散策した後急行バスで山中湖へ向かいました。
案内してくれてちょっぴり得した気分になりました。
温泉に浸かって旅の疲れを癒し明日に備えました。
10月21日、外が少し明るくなって来たので窓を開けて外を見るとびっくり仰天、真っ白な富士山が
目の前に飛び込んできました。
富士山が一番綺麗に見える部屋を用意してくれたのです。
朝食を済ませてから山中湖へ向かいました。
吉川漁港などが綺麗に見えました。

10月18日 (木)  メダカ飼育セット

メダカを飼いたくてメダカ飼育セットを買ってきました。

10月17日 (水)  ツチトリモチ

ツチトリモチを見に行きましたがやや盛りを過ぎていました。

10月13日 (土)  高知龍馬空港

10月13日、高知龍馬空港へ飛行機を写しに行ってきました。
9月11日、22日、10月3日、8日に次いで5回目の撮影です。

20181013-1.jpg 20181013-2.jpg

10月9日 (火)  高知龍馬空港

9月11日、22日、10月3日に次いで4回目の撮影に昨日出かけてきました。